高島屋(8233)を信用買いしました

高島屋(8233)は老舗百貨店の一つ

企業情報

  • 企業名:(株)高島屋(公式ページ
  • 業種:小売業
  • 市場:東証プライム(8233)
  • 上場:1949年5月
  • 決算:2月

高島屋は東京や大阪などの都心に出店する老舗の百貨店です。

事業のそのほとんどが百貨店業となっています。

百貨店と言えば高級ブランドが揃えられ、高所得者の方々が日用品や化粧品の購入に利用したりちょっと背伸びをした買い物をしたいときなどに利用します。

高島屋を信用買いしました

昨日の取引で損失確定した空売り分の補填と保有している空売り分を相殺するために信用買いを行いました。

高島屋は株価が回復に転換していますので、以前空売りした銘柄が重しになって含み損を大きくしています。

もっと早めに対策するべきだったのかもしれませんが、このタイミングで信用買いすることでこれ以上の損失を防ごうと思い、反対買いを行いました。

一旦は含み損益が信用取引で大きく左右される現状は打破できますが、早めにマイナス分の清算はしたいと思っています。

一時的に大きく値を下げるシーンが今後あればその際にも買増しをしていこうかなと思います。

ただ、あくまで信用取引であることを忘れずに利益確定と損切りはおごらずに確実にしていけるように心がけたいと思います。

<今までの売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~