高島屋(8233)を信用売りしました

高島屋(8233)は老舗百貨店の一つ

高島屋は東京や大阪などの都心に出店する老舗の百貨店です。

事業のそのほとんどが百貨店業となっています。

百貨店と言えば高級ブランドが揃えられ、高所得者の方々が日用品や化粧品の購入に利用したりちょっと背伸びをした買い物をしたいときなどに利用します。

株価の落ち込高島屋(8233)を信用売りしました

高島屋の保有株は好材料の決算発表により目標売却株価まで到達売却できた為、全て売却しました。

ちょうど今はコロナウイルス感染症対策のはざまと言っていい時期です。

政府も消費促進に目を向け、経済が回ってきています。

ただ、コロナウイルス感染者はまた次第に増えてきています。

ワクチン接種率も横ばいになってきています。

そのため、近い将来また感染者数の増加によりまん防や緊急事態宣言のようなものが出てきそうな予感がします。

この2年は業績が良くても一過性のものにとどまり、コロナ感染拡大が非常に強い重しになっています。

例外なく高島屋も株価が大きく変動していますので、世間が好感視している今の時期に空売りを仕込んでみることにしました。

吉凶は定かではありませんが勉強もかねての空売りです

空売りをうまく駆使すれば下落基調でもしっかりと利益を上げることが出来るという投資家さんも沢山いますね。

私はまだまだ勉強不足感があり、空売りの投資実績も指折り数える程度なので、多くを語れませんが勉強料も覚悟で今回空売りしました。

とはいえ期限のある信用売りのため、高くを望まずに5%程度含み益が出たら確定させようかと考えています。

毎月の利益目標である月3万円は達成していますので、あとは損失を出さないようにコントロールしながらコツコツと利益を取っていければいいかなと思います。

それに合わせて次月の種まきもしないといけませんね。

<今までの売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~