息子が組手の練習で一勝しました

皆様は何か習い事ってしていますか。
私の息子はまだ小さいながら空手の道場に通っています。
入会して早一年が過ぎ、厳しい練習にも楽しく遊び感覚が抜けないまま稽古に励んでいます。

運動系の習い事にはついて回る試合ですが、空手も意外と多いのです。
2~3か月に一度ほどで、型競技と組手競技が丸一日かけて行われるトーナメント式なのですが、負ければものの数分であとは同じ道場の観戦です。
息子はまだまだポコポコなので、常に初戦敗退です。。。
ま、一年程度で勝てるようになるとは思っていませんが、親の気持ちとしては子供の試合にハラハラしています。

「試合は日々の振り返りであって、目標ではない」

と師範はよくおっしゃっていますが、子供も保護者もやっぱり試合では勝ってほしいものです。
師範のおっしゃる通り、わが子は稽古でも一勝も挙げたことがない。。。。
そんな息子ですが、ついに稽古練習ではありますが、組手で一生をもぎ取りました!
本人も本当にうれしかったのか、稽古後すぐに飛び寄ってきて報告してくれました。

どんなにへたっぴでも継続することで結果を出せることを、息子から学ばせてもらった瞬間でした。

ブログランキング参加

※ブログランキングに参加しています※

クリックしてサイトの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村   にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
人気ブログランキング